熱く燃えたデカンショ祭!

第57回デカンショ祭も終わりました。

  築城400年祭の今年、日本一の木造やぐらの登場で、祭は大いに盛り上がった。

   多くの市民の総力で!いい祭が出来たと思います。

      P1010337.jpg  P1010349.jpg
祭のシンボル、日本一の櫓がライトアップされ、暗闇の中に浮かび上がって…

  市民の皆さんも驚嘆されていました。 県下一の民謡盆踊りの祭典に相応しいものが

   出来ました。また来年にも登場しますよ。

   暑い夏の祭典も、熱い冷め止まぬ気持ちがフィナーレとなり…でも惜しむ声、アンコール

  の掛け声で・・・地方さん!再度歌いだしまたまた最後の盛り上がりを見せていました。

   フィナーレの合図の花火も上がり・・・なんか熱い物がこみ上げて来るようでした。

          P1010589.jpg
祭りも終わり…木造やぐらの建築を仕掛けた「ささやま百年家」のコアメンバー達も

  やって良かったという満足感、達成感に浸り… 多くのお力添えを頂いた市民の皆様に

   感謝の気持ちで、灯の落ちたやぐらを見上げています。

 また祭を実行して成功裡に終えることが出来た関係者の方々ご苦労様でした。

  いい祭を見せてもらって感激しています。 ありがとうございました。

丹波篠山デカンショ祭2009    日本一デカンショやぐら
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: