田舎暮らし交流フェア

丹波市の丹波の森公苑で、田舎暮らし交流フェアにささやま百年家メンバーとして参加して来ました。

天気予報では少し荒れ模様が予想されましたが、殆んど雨は降らずそこそこの賑わいがありました。

帰路の途中で凄い降りの雨に…

P1000485.jpg

会場のブースで今年の夏、デカンショ祭りに登場する大型デカンショ櫓のPRを
 
   ささやま百年家のメンバーが行ないました。 新聞記事などで知ったよと言ってくれる

    人たちもあり、8月の本番では更に多くの人の目に映り、反響も大きな物になるでしょうね。

「ギネス級とか」、「日本最大級」とか、形容され記事也PRされ始めました。

  丹波篠山のデカンショ祭りにまた一つ大きな名物という物が追随していくことで

丹波篠山にしかない物として、誇れるものが増えることになります。

 丹波篠山のアイデンティティーの構築・確立していく上での一つの大きな意味合いを

持つものと確信しています。 多くの人たちの気持ちがより篠山らしさに繋がっていくことでしょう。

   黒子になり駈けずり廻っている百年家のコアメンバー…本当にご苦労様です。


丹波で活躍しているミュージシャン

田舎暮らしを実践しながら、活動しているミュージシャン「ZIG」さん等…(日本人ですよ~)

    P1000489.jpg  P1000493.jpg

同フェアで演奏中…  南米のフォルクローレ演奏グループの一員…

    私自身は音楽には疎いのですが、南米の伝承音楽等を南米の楽器などで演奏されている

様です。  『コンドルは飛んでゆく』…若かりし頃よく耳にした曲です、この曲を演奏されると

   ついつい口ずさみ…鼻歌など・・・懐かしいですね。

1年半ばかり前にNPOほっとたんばで一緒させて頂き、顔見知りになりました。

  広島から丹波市へ…田舎暮らし実践中。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: