篠山市 景観まちづくりフォーラム

日曜日の午後、篠山市の景観を考える『景観まちづくりフォーラム』が開催され、興味があり

参加してきました。

東大大学院教授 西村幸夫先生 の基調講演、またパネルディスカッションと、篠山市が

景観法導入を目指し、丹波篠山の景観を守り、価値有るものとして後世に残そうと言うものです。

丹波篠山らしい、篠山でしか無い篠山らしさをまちづくりに活かしていこうと開催された。

篠山に住んでる者は当たり前と思っていることでも、非常に価値のあるもの、景観であったり、

町並みであったりだそうです。

日頃、仕事柄景観とか町並みとか、建物のイメージでとか考えながらやっているので、興味が

あり参加しましたが、一般の市民の人たちにはどのように映っているのでしょうかね?

                  P1000464.jpg
                   西村先生の基調講演

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: