目一杯・・・

目一杯頑張ったおかげで・・・

自分のことでなく、我が狭い事務所に陣取っている2台のプリンターの事である。

図面と構造計算書の印刷で目一杯頑張ってくれたのは良かったのだが、短期間に一度に酷使

し過ぎた感じでインクの出の調子が少しおかしくなってしまった。

計算書だけでも1000枚以上は印刷した、それが2部だから倍の数である。2台のプリンターが

数時間動きぱなしであった。高価な性能の高いプリンターではないので、もうアヘアヘ!状態。

インクは直ぐなくなる、紙は付きっ切りで補充しなくてはならないやらで・・・

僅か数十件の経験しかないが、法改正までの計算書(構造)審査なんか殆んどno checkみ

たいな感じでだったのが改正後の審査は何だ!これは!天と地の差があるくらいcheckの

仕方が違ってきた。

今までの審査は何だったのか?そんな思いである。しかしそれが今の現実なのだから

慣れるしかないのであるが・・・困ったものである。

構造審査
建築確認
建築設計
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: