年賀状を書く時節が・・・

今日はクリスマス・・・私的には他所の世界の話で・・・こなた

今年こそは25日までに年賀状を仕上るぞ!って感じで早目に年賀状も準備していたのだが

まだ全然手をつけてもいない。また今年も大晦日に慌てて仕上ることになりそう・・・

印刷に回せばいいのですが、やはり自前の作のほうが気持ちが入ると思い毎年作成している

のですが・・・年々おっくうになってきている。

しかしお世話になった方への感謝の気持ちを伝えなければと頑張って作ってきました。

この時期になると、今年の重大ニュース、一大事件などマスメディヤで見聞きするが

毎日のように非社員のリストラ・・・宿無しとかの情報が流れている。100年に1度の

経済不況に陥ったという世情・・・あのバブル崩壊時より深刻な、不安な気持ちになる。

身近な業界の現状・見通しにつけても先行き不安な状況にあるようです。

地元篠山市は築城400年祭の本チャンが来年になり、少しは活気づくだろうとは思いますが

果たしてどうなることやら・・・暗い世相を吹き飛ばすくらいの気概で成功裡に終わって欲しいもの

です。 また一過性の打ち上げ花火でなく、将来のまちづくりに繋がっていくと確信しています。

私的にも丹波篠山らしいまちづくりに、小さな歯車の1つとして何ができるかという思いでいますが。

丹波篠山
まちづくり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: