検査業務&福知山城探訪

一昨日の爆弾低気圧のお陰でドカッと雪が積もった… 昨日は強風でかなり荒れた模様のご当地。
丹波篠山ではそれ程のと思ったが福知山迄来るとやはり多い。そんな中現場を覗かねばならぬ業務で…基礎配筋完了確認。RC5Fの住宅…
近くに福知山城もあり、一度は訪れたいと思いながらやっと仕事帰りに立ち寄れた。S61年に再建されたRC造の城郭である。30年程前の再建となるが、この再建されたことに背中を押され篠山城の復元が出来ないものかと当時の若かりし頃の有志、地元商工青年部の人たちと大々的な花火を打上げ、熱き思いを持って活動した想い出が蘇る… 元々天守の無い城跡では天守の復原は無理との文化庁見解に意気消沈した苦い思い出もあった。


PC190013a.jpg PC190035a.jpg
PC190036a.jpg PC190040a.jpg


福知山城
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: