南丹市園部町散策20140107

        1-P1071447.jpg
業務で年末に引続き2回目の園部、今月後2回訪れる計画です。
何十年振りの園部駅界隈… 付近には大学関係もあり学生たちも多い。
いつもの様に、仕事が終われば町あるき…です。


1-P1071442.jpg 1-P1071439.jpg

2年ぶり近くになるだろうか… 古民家の再生利活用されている「陽だまり」福祉と古民家とをマッチングさせた活用形態で、参考にと以前訪れた。久しぶり…です。

かっての町屋の面影を残した古民家… 息長く残ってくれればいいなぁ…そんな思いでテクテク。


1-P1071438.jpg 1-P1071443.jpg

平入り中二階、むしこ窓、窓下のディテール… 京町屋を連想させられる。もう京文化の色濃い地域を感じさせられる。

とたんに… わぉ! 町屋の解体中に出くわす。周りには町屋も散見でき、かっての城下の面影も残せないのかなぁ…

夕暮れ時で時間切れ… また改めて時間掛けて散策したいものです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: