

 耐震診断講習へ

明日は受講日で神戸山手大学まで出かけなきゃならない。

11月は毎週で5回目である。内容が段々ハイレベルとなり、分からないことばかり・・・

一般診断が終わり、精密診断へと講義が移って、最後は難関な限界耐力計算法になる。

さっぱり分からなくなる。数式ばかりの積上げ演習がほんとにしんどい!

すごく疲れる、固くなった頭には歯が立たなくなってきていることを実感しています。

あの姉歯事件以降、クライアントも耐震に思いを深くしているのは実感できるし、全くの

無知では通らない、住宅でも仕上や設備ばかりに思いをはせることはやめて、構造的な

安全・安心に気をもっと遣ってほしいものです。

確かに、安全・安心はタダでは出来ないし、それなりにコストが掛かってくる。

そんな視点での提案も積極的にやっていきたいと思っています。


耐震診断
耐震改修

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

