H2Oたんば 竹細工講座 続編~ 難しそう…でも楽しそう!(080624)

竹細工

竹細工

竹民具
今日は竹細工講座にスタッフで覗きに行って来ました。

子供の頃には家庭にも色んな竹民具がありましたが、今は殆んど見かけなく
なってしまって…やはり科成型品と違って本物はいいもんですね!

参加者の皆さんも真剣に「わからん!」と言いながらも、箕浦先生の指導のもと
一生懸命に 素材作りから(竹割り、ひご作り)エンジョイされてましたです。

やはりものづくりは楽しくていいですね。 作り上げた時の達成感がなんとも言え
ないものなんだと感じました。


講座も残り半分余りとなり、完成品を皆さん一同に並べて喜び合うこととなるでしょうね。

皆さんの満足げな顔写真も公開したいと思ってます。

今年も、第二段階として竹灯篭とか、完成品の展示利活用などの伝建イベントも
開催できると 思っています




H2O 伝建竹林


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: