丹波古民家再生PJ~篠山ギャラリーKITA’Sとして蘇える!

3月19日、プロジェクト再生現場「二階町の家」が篠山ギャラリーKITA'Sとして
オープンし、オープニングパーティに出席してきました。


 ボランティアとプロが協働で再生をして、世界的に著名な工業デザイナーの喜多俊之さんが
  オーナーで城下町篠山にギャラリーをオープンされました。


    P1020328.jpg  P1020326.jpg
      再生前よりイメージが変わったでしょう!
             P1020327.jpg
裏庭もご覧の通り! ボランティアさん達が埃塗れ、汗まみれになりながら・・・
  また一つ空家だった古民家が蘇えりました。
又ここが新たな情報発信の基地として篠山が賑わうでしょうね。

     P1020325.jpg  P1020321.jpg
喜多さんとPJの才本さん、ボランティアの津瀬さん記念にパチリ!!

 狭い民家に100名は越えるお客様での賑わいでした。


再生に関わった、専門家、ボランティアの皆さんある意味の達成感に浸っていた思いましたね。
 再生中の武家屋敷、次の利活用に向けて動き出します。
ボランティアさんも一緒に楽しみ、達成感を共有しましょう!

 明日20日作業日です。お待ちしています。

篠山ギャラリーKITA'S 神戸新聞記事へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: