癒しのひと時…癒し空間古民家カフェ

昨日所要で伝建地区・河原町(商家町)をレンタサイクルで走ってました。

夕方近くなると結構寒くて… 町中で古民家カフェを営まれている「栄亀堂」さんが

開いていたので温かいコーヒーが呑みたくてちょっと一服。

  
内部は土間部分と座敷部分が客席で、ストーブが焚いてあり暖かくて… ホッとする。

              zashiki-kyakuseki.jpg

  内部建具の細格子、また外の明りが格子を通して入りこみ… 良い雰囲気です。気持ちが落ち着く。

   元の居室そのままで… 昔ベンガラを塗り、拭き磨かれ照かっている梁、建具、また家具の建具

  古民家の味がいいですね。


    tezukuri-syomei.jpg

   座敷にある照明器具、裸電球に和紙と竹ひごで作られた「かさ」

  オーナーさんの手作りです。 これも部屋の雰囲気にマッチングして… 癒されますねぇ。

   馴染なので、奥様の手作りのケーキをご馳走になり、いいひと時を過ごせました。

丹波篠山の古民家カフェ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: