丹波古民家再生プロジェクト 1121

流石に11月半ばを過ぎると寒く感じる。

今日は古民家再生プロジェクトのボランティアで…武家町の現場へと。

今日はドラムカンで焚き火、やっぱり火はいいですねぇ。

3連休ですが、8~9名のボランティアさんが駆けつけてくれました。

               P1010636.jpg

廃材が山となっているので… 丁度良い具合の薪になっています。


      P1010638.jpg    P1010637.jpg
             屋根工事の続き… 足場確保から


P1010631.jpg  P1010633.jpg  P1010634.jpg
留めつけ用の穴をドリルで…   こちらの班でも馴染土を置き    唐草瓦に銅線を通し固定


                     P1010640.jpg
                   女性陣頑張ってますよ~


  午後には小雨が降り始め、肌寒い中、今日は女性陣の頑張りが…

     私はドラムカンの焚き火の周りをうろうろする事が多くて。

ほんとに寒い中ご苦労様でした。  また来月次回参加してください。

関連記事

tag : 丹波古民家再生プロジェクト

コメントの投稿

非公開コメント

是非遊びに来てみてください。

日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!

Re: 是非遊びに来てみてください。

ご訪問ありがとうございます。

丹波篠山をこよなく愛し、 トカイナカ を満喫して欲しいと

また田舎暮らしも紹介したり、

丹波篠山をもっともっと知って欲しいと願ってる管理人です。

またチョコチョコ覗かせていただきます。 よろしくです。
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: