スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四苦八苦…苦戦中!

長らく書き込みができず、久しぶりである。

日々の雑多なことに追われ… PCと毎日睨めっこはしているものの

気持ち的に書けない。

HPの更新も半年振りに環境も整い少しずつ…  しかしそれが上手くいかない!

PCトラブルから半年が、一からデータベースの構築。

集中してやらねば中々完成しない。不具合だらけのサイトのUPになった。

修正が上手く行かないできない…。ストレス増大!!

まぁ、ボチボチとするしかないのである。

スポンサーサイト

重大なPCトラブル発生!!

仕事用のPCにトラブル発生!
windowsが起動しないトラブル… 起動ディスクでリカバリーにかかるが
リカバリーの失敗! ああああっ!二度と起動しなくなった。

こりゃだめだ! お手上げだ!
すぐに必要なデータ類… まず復元不可能。
とんでもないことになった! バックアップとってなかった…
何日もかけて作成したデータが… パァ!!
泣くに泣けない、何とも情けない…

数日前にメモリー増設して快調になったと思ったら…
この辺に何か要因があるのかな? 良く分からない。

急遽、別のノートで全てセットアップのし直しで、何とか最低限
のことだけは可能に…
何せ、メモリーがマイナス状態、不足していて動きが鈍い!
ストレスが増幅! 修理が上がるまでは代用PCで何とか。
早速、通販で増設メモリーの購入、2~3日待たないと…

しかし、写真データ(1000枚以上)、CADデータなど全く
復元の確立は低い、まず無理だろう。
これが非常に辛い!!

仕方ない、自己責任。することしていないからだ。

ホームページも更新できない。 データが飛んでるから作り直しに
なる。一時閉鎖か、別ページで作成し移行さすしかない。

PC暦15年になるが、こんなの初めての経験です。

オムオムカレーを食べにChimacoma Cafeへ

今年のGWは天候に恵まれ行楽客の出足は好調!
例年のことながら、私のご近所の農業をされている人達は
田植え、またその準備に忙しそう!
 兼業農家が殆んどであるから、休み中に田植えを
済ましてしまう。 GWで遊ぶ暇などないみたいですね。

そういう自分は、遠出する事もなくただ何となくボウっと
過ごしている。 近くのChimacoma Cafeまで...
遅めのお昼ご飯を食べに… 好きなオムオムカレーを。

P1000321.jpg

朝食抜きだったので朝昼兼ねて、美味しくいただきました。

Chimacoma Cafe

どうなんだろう…?

 今日、夕方近くからキッチンで我輩の奥方が何やら…

  ごそごそと、夕食の準備にしては少し早めだし、何?

  知合いの友達からお寿司を作るのを頼まれたとか…

   巻き寿司だけど、??ヒレカツを揚げてるし…

   具になると言う。これが巻き寿司? どうなんだろ。

  我輩の寿司という概念ではどうも理解し難いなぁ…

  P1020240.jpg   P1020243.jpg

 家族にも作ってくれたので、ご馳走に…

  微妙な味だが悪くは無い、まぁ合格点をあげてもいいかな。

  うちの奥方はよく友達から頼まれたと言って何やら作っては届けてる。

  結構腕前は評価を受けているらしい。 手前味噌だが決して下手と

   いうものではないと思う。

  これも楽しみの一つでもあろうし、皆さんに喜んでもらえること

  をすることは自身の気持ちが豊かになる。いいことだと傍観しています。

お伊勢参り・2010.01.22

田舎では色んな「講」が伝承文化として、村というコミュニティの中で受け継がれてきています。

 4年に一度の伊勢神宮参詣、それがこの22日~23日にかけてお参りしてきました。

  今回の参詣旅行の幹事として、一行のお世話を… 物見遊山ではない部分いささかの緊張感が…

                P1020072.jpg
                新しくなった宇治橋、多くの参詣者が


      参詣後、目の前のおかげ横丁へ、お土産店巡りを!

私は、お土産探し…余り興味なくて、横丁の家なみ・景観に興味あり、家並みの写真を撮るばかりで…

 みやげ物何一つ買っていない。 ついつい職業病というか、町歩きの癖で写真ばかり取っている。

    P1020080.jpg    P1020082.jpg
              特色ある景観、建物様式など修景されて… 新旧違和感なく

    P1020087.jpg    P1020088.jpg
         修景された銀行                    郵便局


      土産物店舗でのディスプレイなど…  みやげ物より陳列の工夫などへ興味が湧く。
    P1020090.jpg    P1020094.jpg
     タンスの引出しスタイルの陳列     かなりの年代物のタンス、引出しスタイルの陳列

  面白い工夫ですね。 あるプロジェクトの店装に取り入れていく計画でもあります。

   観光旅行でも、色んな目的を持って観て廻ると面白いもんである。
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。